« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/30

はぬまあん、逝去

「はぬまあん」と言う漫画家が死亡した。
模型やプラモ関係の著書も多数ある、絵の上手い手の器用な人だった。
電動模型の造詣も深く、「電動倶楽部」なる組織を主催していた。

有名漫画家の「新谷かをる」先生をして「この人絵が上手いし、漫画も面白い」と言わしめた。

肝不全と高血圧で入院して回復中に発作でなくなったらしい。
45〜46歳くらいだったと思う。
俺と同世代なので、俺も本気でメタボ対策が必要である。
20110330

「はぬまあん」氏の代表作ですが、漫画家としては「スマイルバン」、「鉄金剛」(正確な文字が解らない)、模型ライターとしては「超絶プラモ道」「超絶プラモ道2 アオシマプラモの世界」等があります。
1990年代はオタク情報誌『DO‐PE(あまとりあ社、久保書店)』のプランナー。
ロボットや恐竜にも詳しくて、20年くらい前の深夜番組「プレステージ」にも多数出演。
「坊主頭のハイテンションおやじ」な人でした。

| | コメント (21)

キングカズ!

サッカーの三浦知良選手が、チャリティーマッチでゴールを決めてくれた。
ゴールキーパーが替わったとか、いろいろな雑音もあるが、トウリオ(闘莉王)が頭で上手くあわせての技ありシュートである。
決して誰にでも決められた「ゴッツアンシュート」ではない。
力を抜いた冷静な人にしかできないシュートである。

ヘラヘラ顔で成田で卵ぶつけられた城なら、この場面でホームランだな。

ザッケローニ監督(一応、敵チームの監督)が「ゴールを決められて嬉しかったのは、初めてだ。」って素晴らしいコメントを残した。
20110930

| | コメント (1)

2011/03/29

災害募金

とある駅で、子供二人(♂と♀)とお母さんの3人で募金活動していた。
子供は「ティッシュの箱」に折り紙貼って募金箱のするなどなかなか憎い演出だった。

普通に考えれば、「どう見てもインチキな募金」である。
近づいていって、色々話しかけても「お母さんが目をそらす」のだ!
お母さんのパチンコ代に消えるならムカつくが、子供のノート代に消えるなら別に良いと思って、男の子に1000円渡した。
隣の女の子(お姉さん)が「ありがとう」というので、その子にも1000円入れてあげた。

赤十字がどうのこうのとか団体名もいわないし、絶対インチキな募金なのだが、まあいいか!
万が一、まともな募金かもしれないし???
同じ場所に二度と来なかったから、別の日には別の駅を行脚して稼いでいるんだろうな。
20110329

| | コメント (0)

2011/03/28

ストイコビッチ

サッカー界の英雄「ピクシー」こと「ストイコビッチ」が、3月29日のチャリティーマッチで監督をするのだが、「カズと2トップ組もうかな?」という冗談とも本気ともつかない発言をしている。

私は濃いサッカーファンではないけど、「カズとピクシーの2トップ」は心ときめく物がある。
現役さんは、怪我しないように楽しんでください。
ピクシーの「エアヒール」が好きだったな!

2009年10月17日のスーパーゴールにはびっくりしたな!
20110328

| | コメント (0)

2011/03/27

東京電力の下請けさん

福島第一原発での「被ばく作業員」が、どうやら「下請けさん」らしいのだ。

東京電力本社の社長様は体調を崩して休養をされていたそうだが、それなら「辞めれば良い」のに、とも思う。自決するなら、止めないですけどね。

どこの世界もひどい目に遭うのは、現場の「下請けさん」なのだ。
俺も、「フリー」という下請けさんだけどね!
20110327

| | コメント (0)

2011/03/25

都立高校にて

東京都大田区の都立蒲田高校で、「容姿や態度」に問題のある生徒の点数を低くして合否の改ざんを行った校長が、懲戒免職になった。

合格基準には、「容姿や態度」は含まれないらしいのだが、合否の職員会議で「容姿や態度が悪い奴は落とす」と宣言すれば良いのだ。
受験する生徒にも、通知すれば良かったのだ。

校長の趣旨は間違っていないが、「自分勝手に点数を操作」したのはまずかった。
最終的に、「公正に全職員に解るように」点数を引けば良いだけだ。
まあ校長に同情するけどね。
20110325

| | コメント (0)

桜塚やっくん???

往年の女装人気タレント「桜塚やっくん」が、婦女暴行疑惑で騒がれている。

真相はよくわからないけど、事務所独立トラブル(天下のナベプロ系列! )とも、宗教に加入しなかったので信心が足りないのではないか、とも言われている。

売れなくなってからは、デブって容姿も落ちていた。
美人局疑惑も考えられるが、どうせ売れなくなった芸人だからいいか?
20110325

| | コメント (0)

2011/03/23

麻倉未稀

「麻倉未稀」という歌手がいる。

若い頃は割と美人だったのであるが、ここ10年くらいは「デブおばさん」になったので、俺が知っていたのは女優の「舟倉たまき」で「麻倉未稀」とは別人だったのだろう、と思っていた。

しかし「スクールウォーズ」の二番目の主題歌の「ヒーロー」の歌手には違わないので調べてみると、昔はものすごい美人だったのだが、中年になって「天地真理」みたいに体型が崩れてしまった事に気づいた。

昔の麻倉未稀は結構好みだったんだけど、月日は残酷だ。
俺だって20キロ太ったけど・・・
20110323

| | コメント (0)

ずれた、読売巨人軍?

プロ野球の読売巨人軍が、なんだかズレまくっている。

無理矢理東京ドームでナイター開幕を押し切ろうとしたら、大臣様から大目玉を食った。
開幕戦をズラス事にはなったみたいだが、もう一波乱ありそうだ。

「渡辺恒雄」読売新聞主筆&球団会長の間抜けな意向を社長が間にウケているんだろうけど、ここまで世間が見えないと哀れになってくる。

渡辺恒雄ってサラリーマン社長のクセに、オーナー気取りなんだよな!
サラリーマンといっても、凄い資産持っているらしいけど、オーナー一族に生まれた訳ではないんだよね!
政治家との付き合いで出てきた成金だ!
20110323

| | コメント (0)

福島第一原発から、逃げた奴!!!!

福島第一原発の事故から、一週間も現場から逃げた奴がいる。

災害現場では消防庁や警察庁(警視庁)や自衛隊が頑張っているのに、「経済産業省原子力安全・保安院の検査官」サマ(7名様)は現場から逃走したらしい。

いずれ氏名が明らかにされるだろう。
恥を知れよ! 糞役人様!
おそらく自殺したくなるくらい恥ずかしい事だろう。
お母さんにオナニー見られた位な!
20110323

| | コメント (0)

2011/03/22

売国奴と呼ばれて、仙谷由人

売国奴と呼ばれ辞任した「仙谷由人」前内閣官房長官が、内閣副官房長官として返り咲き、防災担当の副本部長としても手腕を発揮している。

管さんや枝野さんよりも官僚の操作術には長けているので、かつて売国奴と呼ばれた変態左翼思想を封印して職務に励んでほしい。
災害地への物資の支援とかを担当するらしい。

俺はこいつ大嫌いだが、仕事はできるので防災担当として官僚を動かすには適任者だと思う!
20110322

| | コメント (0)

日本一のお山の大将、東京都知事

東京都知事と言えば、総理大臣より権限を持った、「究極のお山の大将」である。
今までも「舛添要一」とか都知事になりたかった人は多い。
週刊誌報道によると「蓮舫」(謝蓮舫)だって、都知事に色気だしたけど、支持率があまりにも低かったので断念したらしい。

「東国原、元宮崎県知事」が何故か???? 立候補しようとしている。
東国原さんは、地方知事の方が向いていると思うんだけどなあ。
都知事さんで落選したら、次は衆議院か参議院ですか?
宮崎県知事時代の「どげんかせんと、いかん」って言う、マスコミを巻き込んでのテレビキャンペーンは好きだったんだけどね。

まあ、偉いと言えば偉いけどね。
俺なら、宮崎県知事を16年くらいやって金貯めてセミリタイヤするけどね。
引かれたレールを否定する事から、政治家は始まるので、落選後の道は期待しています。

都心の一等地に事務所借りたりして、出資者や谷町には恵まれているらしいけど、「それだけ、あなたには価値がある」という事です。
20110322

| | コメント (0)

2011/03/20

内田裕也の募金パフォーマンス!

「ロッカー」の「内田裕也」さんが、渋谷で募金パフォーマスした。

渋谷警察からのお達しで、ギターやアンプは使わなかったが、ハンディーマイクで「ジョンレノン系統の歌」を唄ったらしい。

パフォーマンスと言えばパフォーマンスだが、奥さん(樹木希林さん)がものすごく稼いでいるから、もう売名行為する必要は無い。

ジョー山中や白竜などの「内田軍団」も加わったらしい。
安岡力也は(不在らしいので)まだ体調が良くないのかもしれない。

俺は「内田裕也のパフォーマンス」を支持するぜ!
渋谷交差点付近の車には迷惑だろうけど、パフォーマンスにより募金が発生する。
何もやらないで黙って募金する「久米宏」(何と2億円!!!)も凄いが、マスコミを巻き込んでの大募金キャンペーンも俺は好きだぜ!

内田裕也さん、俺はあんたの映画が好きだぜ!
白竜さんは、白いアルピナだったな。
20110320

| | コメント (0)

菊田真紀子外務政務官(民主党)、インドネシアでエステと買い物?

衆議院議員の「菊田真紀子」外務政務官サマが大震災後に、インドネシアで「エステと買い物三昧」を堪能したらしい。

インドネシアの日本大使館には自民よりの職員や、民主党を面白くないと持っている人達が大勢いるのだろうな。

決して美人ではないけど、まあ人並み以上の容姿で中国語に堪能らしい。
中国にも留学して、日中問題で活躍が期待されたが、ちょっと残念!
次ぎ落選して、頭を冷やすが良いさ!
20110320

| | コメント (0)

2011/03/18

小向美奈子が釈放!

薬物騒ぎの「小向美奈子」が、起訴嫌疑不十分として、釈放された。

売人のイラン人にホテルで人生相談したり? かなり?の部分があったが、とりあえずは「泳がす作戦」だろうな。
今のところは警視庁の黒星だが、目が離せない。

小向美奈子には頑張って欲しいが、警察に目をつけられるような事するなよ!
そうは言っても、インチキな奴らが集まってくるんだろうな。
20110318

政府(総理府)発表によると、覚醒剤事件での再犯率は57・8%(平成21年)らしい。
犯人の内、半分はまた捕まるんだろうな!
清水健太郎とか、田代まさしとかだ。

| | コメント (0)

福島第一原発での撤退戦!!!

福島第一原発を運営している「東京電力」が、官邸に「職員の総撤退」を打診しているとニュースになっている。

ガダルカナルよろしく、「最後の一兵まで、死守せよ! 」となるのだが、もし東京電力が撤退したら自衛隊の中央特殊武器防護隊(昔の科学防護隊)や東京消防庁の科学機動中隊が何とかするのか???

これ以上職員を常駐されると、「職員が放射能汚染」すると言うらしい。
相手は放射能だから何とも言えないが、日本が誇る最高の科学力で何とかしてくれ!
20110318

経済産業省と通産省の天下りの馬鹿ども(原子力安全・保安院)が、わざと情報を隠したわけではないけど、結果的にお気楽情報しか流さないで、天下り馬鹿の予想を上回る凄い速度で最悪な状況へ向かってしまったらしい。
そこで、東京電力に対して、菅直人が怒ったらしい。
フリージャーナリストの「上杉隆」が「MXテレビ」で言っていた受け売りだが。

| | コメント (0)

プロの押し掛けボランティア。

昔、新潟で起きた大震災で「プロの伸しかけボランティア」なる人々がいたらしい。

デカイ四駆に「災害派遣」と書かれたゼッケンをまとい、高速道路では料金を払わずドンドン災害地に押し掛けてくる。
災害地では一番良いホテルに泊まり、デカイ声だして騒いでいるだけらしい。
多少のボランティアはやるらしいけど、地元民には迷惑な存在らしい。

現在では、「ボランティア活動は就職に有利」と、なんだか勘違いに宣伝されていて、軍人さんやお相撲さんに自衛隊員やボーイスカウト少年ならまだしも、ズブの素人が来ても迷惑だろう。

志は立派だが、募金した方が良いだろうな。
阪神淡路大震災で大資本に物を言わせて、災害地のコンビニを襲撃した大顰蹙の「マスコミ様」と一緒だ。
異論や反論は認めるけど。
20110318

| | コメント (0)

東関東大震災、その後の仕事!

とりあえずは、「東関東大震災」と命名されたこの大災害だが、最近の取材仕事ブリを記したい。

大震災の日、明治神宮前(渋谷区原宿付近)で、アパレル関連の取材中であった。
東京メトロ(地下鉄)を待っていたが、駅に入れない状態が続いたので、仕方なく新宿駅まで歩いた。
新宿にある知り合いのオタクバーで、22時30分くらいまでまって、西武新宿線と都営大江戸線を乗り継いで光が丘まで帰ってきた。
奥さんは高田馬場から子供(♂小五)と一緒だったが、俺の指示も聞かずに勝手に動いて、バスを3時間も待ったあげく歩いて帰ってきた。

「最初から歩け! 」ってメール出したのに、「いやあ、バスがあるからね」って渋滞でバスダメなのに・・・・

深夜になり電車が開通したので(西武新宿線と都営大江戸線で、光が丘まで)家に帰ったら、「日本人が一万人くらい死んでいるのに、オタクバーで酒飲んでいるお前は、究極の勝ち組」と言われたけど、全然酔えなかったんだよね。
キープしているボトル(ウィスキー)を三分の一くらい飲んじゃったけど。

○震災後の仕事が6本くらい抱えていて、これは「今月もう仕事しなくてよいな! 」って思っていたが、全部吹っ飛んでしまった!!!

次のバイトは4月半ばからだし、アパル仕事が4月始めに復活する事を祈ります。

大震災で行方不明な方やお亡くなりになった方がいる、ご家族知人は気が気で無いと思います。
俺にできるのは、募金しかないな。
20110318

| | コメント (1)

2011/03/17

東京電力カスタマーセンター

民主党代表代行「仙谷由人」前官房長官(現職は多分、官房副長官)が、東京電力に文句言ったところ、ファックスが届いて「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と送りつけられたので、担当者を呼んで厳しく詰問したらしい。

流石に「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」って怒ったらしい。

俺みたいなフリーターからの電話ではないのだからね!
20110317

いくら売国奴でも、現職の権限を持った政治家さんだよ。
俺は「自称半分国士? 」だけど、フリーターだからな!

| | コメント (0)

2011/03/16

宮城県女川町の佐藤水産!

いやあ、東北関東大震災(仮称)には、参った!

宮城県女川町の「佐藤水産」では、地震直後に社長の弟である佐藤専務が中国人留学生を高台の神社に避難させた後に家族を心配して降りたところ、大津波に巻き込まれて生死が不明であるらしい。

社長の佐藤さんも(自宅が壊れたのに)方々を尽くして、留学生の宿泊施設を直ぐに提供した。

俺は東京都の光ケ丘地区のフリーターだが、中国からの留学生を大切にする佐藤水産に、幸せになって欲しい!
日本人として、大感動である。
20110316


中国の代理店と契約している「レコード チャイナ」にも、この記事は登場しています。
中国からの留学生たちは、無事に中国に帰ったみたいです。
だからといって、このニュースが中国で配信されている訳ではありませんが、日本人の民度の高さは誇っても良いでしょう。
佐藤水産関連の続報が全く入ってきません。
東京の人間は「省エネ」につとめ、「募金活動」して「祈る」しかありません。
吉報を待っています。
20110321

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »