世界最強の「専守防衛国家」である日本であるが、「専守防衛国家」と言えるのは「ブータンと日本」位だろう。
アフリカのどんな貧乏国でも、侵略戦争や国境紛争は日常茶飯事であるが、ブータンと日本は「侵略戦争としての戦争を永久に放棄」している!
これは、世界に誇れることである!
●今回の北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国・ノースコーリア)のミサイル(自称:衛星)発射実験であるが、海上自衛隊にとっては「イージス艦三隻が展開できる実戦」と言うのは、実戦経験の少ない(朝鮮戦争における機雷爆破などを実戦と見なした場合)自衛隊にとっては物凄くありがたい状況である。
以前イランイラク危機の時に、反戦左翼の(当時)社民党の辻本議員が「ピースボートの船を自衛隊で守って欲しい」と言わせた!
災害時や有事の自衛隊で,有事の際の自衛隊人気は物凄い物がある!
海上自衛隊のイージス艦は6隻あるが、「スタンダードミサイル3」での弾道ミサイル防衛能力は主に4隻が当てられ、そのうち1隻は大抵修理改修中なので、3隻を実戦に当てられる。
以前横須賀基地にお邪魔した時に、横須賀のイージス艦1隻で「新潟より遠くまでカバーできる」と言われた。
米国は「ミサイル飛ばしたら、食料あげないよ」と言っているが、困ったことに金さん一家にとっては「国民が飢え死にしようが、国家が存続」していればよいのだ!
まあ、どちらにしろアホ左翼は国家に大損害を与え、自衛隊さんは黙々と頑張っているってことだな。
バカだから、彼らは撃っちゃうし自衛隊はどんどん強くなるんだよね!
ホークアイとかエーワックス(Jワックス)も飛ぶんだろうな。
20120327
最近のコメント