« ヒロミのスポーツクラブ | トップページ | 「ウサイン・ボルト」、スゲーな! »

2013/08/10

相棒の脇役俳優「坂田雅彦」

水谷豊のテレビドラマ「相棒」に出てくる脇役俳優で気になる人物がいたのだが、名前がわからなかった。

ネットで検索すると「坂田雅彦」という役者さんで、役名は「誘拐事件特殊捜査班班長」で準レギュラー(毎シーズンに1回は出てくる)だった。
プロフィールを見ると「ピンク俳優」等で苦労人らしいが、相棒で誘拐事件が起きると必ず出てくる、中々良い役者さんである。
 
相棒は、このクラスの無名な脇役俳優を上手く生かす番組である。
 
「長門裕之」「津川雅彦」「渡哲也」どれも日本を代表する名優であるが、相棒の世界観で大物過ぎる俳優が出てくる回は、本当につまらない。
「水谷豊」よりも大物俳優が出てくると、その世界が壊れるのだ。
その辺が相棒の限界だが、脇役選びが凄いよね、この番組。
東映大泉撮影所で収録しているので、仮面ライダーやスーパー戦隊絡みの俳優さんも大勢出てくるのもうれしい。
20130810
坂田雅彦さんだが、むかしは頭髪がフサフサしていたが最近は五分刈りで、案外ボウズに近い五分刈りの方が似合う名優。
今まで相棒以外には、全然気がつかなかった俳優さんだ。

|

« ヒロミのスポーツクラブ | トップページ | 「ウサイン・ボルト」、スゲーな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロミのスポーツクラブ | トップページ | 「ウサイン・ボルト」、スゲーな! »